探偵を依頼するときには、どんな調査方法を行っているのかは、素人にはわからない点が多いです。
でも、調査方法や使う機具によって成果の違いがでてくるのでは?と知りたい人も多いでしょう。
なかでも登場回数が多い監視カメラは、実はどんどん進化を遂げています。
そんな監視カメラについて、どんな機能やタイプがあるのかを依頼者側も知っておきましょう。
監視カメラといっても取付型だけではありません。
探偵の調査では動きがあり、「ここだ」というタイミングですぐに使えるタイムリーさも欠かせません。
そのためさまざまな形の監視カメラを使い分けています。
例えばスマホに見える小型ケース状のものもあります。
これなら近い距離でもカメラと気づかせません。
逆に近付けない状況でも使えるのが遠隔カメラです。
離れた場所や車の中からでもカメラの操作が可能なので、バレずに決定的な場面をキャッチできます。
最近は小型化がすすみ、ペンに中にカメラが内蔵されているものまであります。
ですから、監視カメラといっても仰々しいものではなく、周りに怪しまれないで証拠を確保できます。
証拠が撮影できる確率もグッとアップしています。
監視カメラもどんどん進化して、さまざまなタイプや形状があります。
それらは使う場面を広げてくれますし、バレなければ撮影を格段に確実にしてくれます。
ですから監視カメラも使い分けできるように、いろいろなタイプを常備している探偵に依頼するほうが成功しやすいです。
写真や動画は証拠能力が高いので、相手に認めさせる、裁判になったときにも証拠として採用されるなど強みがあります。
そのため写真撮影に成功することは探偵にとっては大きな成果です。
依頼者にとっても明確な証拠になるので、写真は撮って欲しいという希望が高いでしょう。
それを可能にする探偵を選んで依頼することで、確実性と写真で決定的と言う効率的で時間も省けるメリットがあります。
監視カメラは探偵にとっては重要度が高いアイテムです。
それだけに進化もしていて、使い分けをすることで撮影に成功しやすくなっています。
逆に言えば監視カメラを多彩に揃えている探偵なら、決定的な一枚をしっかりと確保してくれるということです。
探偵を選ぶときにはどんなアイテムを持っているのか、資材力もチェックしてみるとよいでしょう。
最新型で多種多様な監視カメラがあると、確実にスピーディーに証拠を確保できます。