探偵に依頼をしたい!!その前に必要になる準備についてチェックしておこう!

探偵に依頼をしたい!!その前に必要になる準備についてチェックしておこう!

探偵社に依頼をして、調査がスタートした後、成功・失敗の分かれ目は、探偵社の見極めにあります。実績豊富な探偵社に相談ができていれば、しっかり成功することが分かっています。しかし、話しもろくろく聞かずに依頼が遂行されてしまうこともあります。そのため、探偵社選びは大事になります。さらに依頼者にとって準備も必要になるため、こちらで確認しておきましょう。

探偵社とスムーズにやり取りができる?!そのためには伝える努力をしよう!

探偵に依頼する場合には、実績豊富な探偵社を選択します。

 

その際に必要になるのは探偵社についての情報収集や依頼内容問わず、準備だと言われています。

 

今回はそうしたまとめ記事になります。

 

スムーズに依頼できるためにぜひ、一読しておきましょう。

 

優良探偵について

探偵社は数え切れないほど展開しています。

 

優良探偵ともなれば、全国を対象に調査を行いながら、地域に密着しています。

 

浮気調査や身辺調査など、得意にするジャンルもあります。

 

また、独自の追尾システムで追跡して証拠をつかんでくれます。

 

他にも、人探しや盗聴器調査など多くの調査に柔軟対応しており、相談は調査員や相談員がしっかり聞いてくれます。

 

もちろん、プライバシーも守られるので安心です。

 

分かりやすい料金体系でもあり、リピートして利用している方も少なくありません。

 

準備について

こうした優良探偵に依頼する場合、最低限の準備を行うとスムーズに話しが進みます。

 

例えば、現状や今の情報、質問や不安な点について伝えやすいように書き出して整理しておくと良いでしょう。

 

また、浮気調査や不倫調査などの場合には相手にバレない範囲で浮気の証拠を集めておきましょう。

 

2人と記載されたレストランのレシートやカーナビの位置情報、スマホのメッセージなどのスクショなどでも良いでしょう。

 

そして、最終的にどうしたいのかをまとめておきましょう。

 

あと大事になるのは、ある程度の予算を決めておくことです。

 

こうした内容の準備をしておくことで効率の良い相談・調査ができます。

 

ではこの中でポイントになる「予算について」ご紹介します。

 

予算について

ある程度の予算を決めておくことは、お財布事情を知らない探偵社には把握ができませんから、大事なことです。

 

最低いくらくらいまで支払えるのかを、探偵社に伝えてみましょう。

 

もちろん、事前に相談内容に適した相場をインターネットなどから調べておくと良いでしょう。

 

浮気調査なら10万円?といった料金です。

 

相手を知りたいだけ、相手と不貞行為があるかを掴みたい、浮気相手についても調べてほしいという目的によっては日数もかかります。

 

なお、1日単位や時間・分単位で料金が変わることもあるので注意しましょう。

 

基本料金のみなのか、そこにオプションが発生しないのか、追加費用について不透明さはないか、追加するなら事前に一報を入れてくれるのか、こうした追加点については契約前にしっかり聞いておきましょう。

 

調査員の対応やアフターフォローの充実度も合わせて事前に確認し、自分に合った探偵社を選びましょう。

 

悩むばかりでは解決しないので、まずは相談だけでもしてみることをおすすめします。

 

悩みが晴れ、明るい生活が訪れることも多いことから、まずは連絡することを伝えさせていただきます。